七音ジャパンへようこそ
言語:
简体中文
業界情報
『ライブコマース業界インターネット注目度分析レポート』SNSのライブコマースが追走
2021-02-18
ウェイボービッグデータ研究院は近日、『2020年ライブコマース業界インターネット注目度分析レポート』を発表した。同レポートは、2020年1月1日から12月31日までを分析期間として、2020年のライブコマース業界についてデータの統計と分析を行い、統計
CNNIC第47回調査報告:通信教育
2021-02-18
2020年12月の時点で、中国の通信教育ユーザー規模は3億4200万人に達したが、2020年3月より8125万人減少し、ネットユーザー全体の34.6%を占める結果となった。スマホを利用した通信教育のユーザー規模は3億4100万人で、2020年3月より7950万人減少し、34.6%を占めた。下半期には、中国でのコロナ感染拡大が抑え込まれたことにより、小中高校の...
対中越境EC、SNSが示す日本ブランドの陰り
2021-02-18
新型コロナウイルス禍で激減した訪日中国人による消費。日本メーカーの多くは越境電子商取引(EC)で取り戻そうと躍起になっている。実績を残す企業も出る中で、先行きに不透明感も漂う。中国のSNS(交流サイト)を分析すると、日本ブランドの陰りが見えるデータが